忍者ブログ
Admin*Write*Comment
FF11 わがままヴァナライフ ~Life in Vana'diel~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、こんばんわw
学生さんはそろそろ夏休みですね(ノ∀`*)
私も夏休み欲しいヽ(`Д´)ノwww
仕事ばかりも疲れるので、、、
たまには平日休んでみたい衝動がw
でも、そうは問屋が卸さない件(´;ω;`)
ではでは、気を取り直して今日の記事です!



傭兵ランク昇進試験~特務曹長~

この前「曹長」になり目指す「少尉」まで・・・
残すところ@少しとなりました!
では、「曹長」でポイントを稼いだアサルト紹介をw

~未クリア~
慰問物資強奪作戦(傭兵長:マムージャ兵訓練所 - マムージャ監視哨)
二重スパイ捕縛作戦(伍長:マムージャ兵訓練所 - マムージャ監視哨)
謝鱗祭襲撃作戦(曹長:マムージャ兵訓練所 - マムージャ監視哨)
黒い男爵撃墜作戦(傭兵長:ペリキア - ドゥブッカ監視哨)



~クリア済~
ペリキア架橋作戦(伍長:ペリキア - ドゥブッカ監視哨)
ラミア13号討伐作戦(一等傭兵:イルルシ環礁 - イルルシ環礁監視哨)
ナイズル島踏査指令


以上です('◇')ゞw
丁度25ポイントだったと思いますw

次に、特務曹長クエが発生し、、、
これもめんどくs手が込んでますね^^;
内容は以下の通りです。


アトルガン白門I-10にいるAbquhbahに話すとイベントがありクエスト開始。

アトルガン白門K-10にいるHagakoffに話すとイベント。
Abquhbahに話すとイベント。選択肢はどれでもOK。
Hagakoffに話すとイベント。

エジワ蘿洞E-7,J-8(ワジャーム樹林G-7,I-6,I-10からエジワ蘿洞へ)にあるMushroom Patchを調べるとフェアリーリングを入手。
近くにある別のMushroom Patchを調べると選択肢。選択肢「置く」を選ぶ。

エリアチェンジした後ヴァナ・ディール時間0時を過ぎた後Mushroom Patchを調べると選択肢。選択肢「採集する」を選ぶとフェアリーリングを入手。04:00~05:00の間に調べると2~3個入手。

アトルガン白門に戻りAbquhbahに話すとイベント。選択肢「磨く」で2回以上(最大5回)磨いた後選択肢「これでバッチリ」を選ぶとクエスト終了。選択肢「また後で磨く」を選ぶとエジワ蘿洞で再度フェアリーリングを入手できる。



ここでも・・・ヴァナ1日ですか!Σ(・ω・`;)
それに、エジワ蘿洞は、暗いから嫌www
もちろん、私は黄金貨を狙いませんでした(ノ∀`*)

何故狙わなかったのか!

それは・・・・!

エジワ蘿洞が、黒ソロで行き飽きているから(/ω\)
って、単純な事だったりすr

そして、何とか「特務曹長」に!

ここで、クエの内容ですが・・・
フェアリーリング1つにつき、1回磨けるので
早朝(ヴァナ 4:00~5:00)に、移した場所を調べると
1回でクリアできます!!!!
面倒臭がり屋さん急いでいる方は、この方法でw

そして、無事に昇進しちゃいましたとさ♪

特務曹長昇進♪




ではでは、明日も仕事があるので・・・
おやすみなさーい(つ∀-)
PR
みなさん、こんばんはー(*´∀`)ノ
連休に仕事してたエリです(´Д⊂www
ナンカ忙しいデス・・・仕事w
それでもINしちゃう私は・・・がんばってるよね?よね?w
疲れてても、フレさんに支えてもらってますけどねd(´∀`*)w



連休1日目~土曜日~

金曜日の夜から、土曜日の朝まで
会社の部の企画で納涼会をやりましたw
これがまた・・・単なる上司の接待飲み会だったりもしますwww
はっきり言って、

面白くないです!www

でもね、同年代でやる二次会「懲罰委員会」は・・・
ものすごく面白いぉ^^
一口じゃ言えないので、以下略で(/ω\)

そして、朝方に帰宅、眠いオーラ全開です!w
でも、FFにINしてポスト・競売を見て回線切断でs

昼に起きて、再びFFへIN
ここで夕方から仕事があったので、白AFの打ち直しとか色々とw

夕方になり、仕事へ・・・
帰ってきたのが21時過ぎw
固定で行ってるリンバスに参加できず(´;ω;`)

暇だったので、アサルト募集のシャウト待ちを・・・
結局LSメンの手伝い行っちゃったけどね^^;

そして寝たのが2時近くだった件・・・(ノ∀`*)

この先は折りこみます
↓↓↓↓↓↓
みなさん、こんばんわぁヽ(´ー`)ノ
この時期、仕事がかなりダルくなってきちゃいますねw
私は毎日脱力気味ですが・・・(ノ∀`*)
それでは、今日の記事です!



傭兵ランク昇進試験~曹長~

先日「軍曹」になり・・・
ここで私がやったアサルトはと言いますと、

~未クリア~
ペリキア架橋作戦(伍長:ペリキア - ドゥブッカ監視哨)
黒羊買付作戦(伍長:ルジャワン霊窟 - アズーフ島監視哨)
補給物資奪還指令(軍曹:ルジャワン霊窟 - アズーフ島監視哨)


~クリア済~
秘密訓練所急襲作戦(一等傭兵:マムージャ兵訓練所 - マムージャ監視哨)
ラミア13号討伐作戦(一等傭兵:イルルシ環礁 - イルルシ環礁監視哨)
ナイズル島踏査指令


でしたw
ここで余談ですが、

ブラッドバス計画抑止作戦(軍曹:ペリキア - ドゥブッカ監視哨)

を、野良で参加したのですが・・・
難しすぎ!!!!!(´;ω;`)
で、あえなく失敗(´Д⊂
ラミア強すぎです・・・

そして曹長クエが発生し、、、
これって面白いけど、めんどくs結構難しいですね^^;
内容は以下の通りです。


アトルガン白門I-10にいるNaja Salaheemに話すとイベントがありクエスト開始。
Naja Salaheemが腕立て伏せの回数を指定、3人が腕立て伏せを始める。
腕立て伏せが終了後選択肢。「全員やり遂げた」「カリムルがサボっていた」「ワルジャルがサボっていた」「ザルドゥルがサボっていた」の中から正しい選択肢を選ぶ。
選択肢を間違えた場合、次に腕立て伏せが可能になるのはヴァナ・ディール時間0時を過ぎた後。

ヴァナ・ディール時間0時を過ぎた後再度話すとイベント。
3人の腹筋のタイミングを合図する。最初はAbquhbahで何度でも腹筋のタイミングを練習できる。
腹筋回数は10回。3人の背中が地面についたタイミングで合図をすると正しい笛の音が鳴る。
失敗した場合、次に腹筋が可能になるのはヴァナ・ディール時間0時を過ぎた後。

ヴァナ・ディール時間0時を過ぎた後再度話すとイベント。
3人のランニングを先導する。ランニング中「飛ばさない」「カリムルに檄を飛ばす」「ワルジャルに檄を飛ばす」「ザルドゥルに檄を飛ばす」の選択肢を選んで遅れている者に檄を飛ばす。
失敗した場合、次にランニングが可能になるのはヴァナ・ディール時間0時を過ぎた後。

ヴァナ・ディール時間0時を過ぎた後再度話すとイベントがありクエスト終了。



ヴァナ1日ばかりじゃんΣ(・ω・`;)
それに、難しいです、、、w
ちなみに私は

腕立て>>>1回目で成功

腹筋>>>6回目で成功

マラソン>>>2回目で成功

でした・・・
所要時間、ざっと半日近くw
私は3日かけましたwww

ここで曹長クエのクリアのコツですが、

腕立て>>>大体7回目までは揃いますが・・・
バラバラにやっているので
最後にサボっているかいないかを見極めて下さい!

腹筋>>>笛のタイミングですが・・・
私は苦しみましたw
何故かと言いますと・・・
ログウインドウの矢印と回数が出たら押しちゃってw
笛が「ひょろ~」って音ばかりだったのでw
これは、「はじめ!」で①の合図
1がログに出たら矢印も出ますが、2の合図の時に押すように!
ちなみに、腹筋やっている3人組のなかで、
最後に背中がついた人を基準にすぐ押すといいみたいです!
成功すると「ピーッ!」っと、いい音が出ますので
練習した方がいいかも^^;
ちなみに、この"腹筋"だけ練習できますw

マラソン>>>これは意外と簡単だったかも?^^;
まず、3人組の名前を覚えておいて、
その人がちょっと遅れてきたら即指定するだけw
選択肢の順番は、一番上から

檄を飛ばさない(何もしない)>>>最後の到着でしか選びません!w
カリムルに檄を飛ばす>>>左の人
ワルジャルに檄を飛ばす>>>真ん中の人
ザルドゥルに檄を飛ばす>>>右の人

誰がどこにいるかを覚えておくのが重要でしたw
私の最初のミスは、、、
誰がどれだかわからなかった事でした(/ω\)
これが判れば・・・もう(ノ∀`*)

そして、やっとのことで「曹長」に!

曹長昇進





それでは、夜も遅いので・・・
おやすみなさーい(つ∀-)
みなさん、こんばんわぁ(/ω\)
もう7月中旬に入り、これから猛暑対策しないといけませんねw
今年は去年より暑くなるらしいですから・・・



~ぬるぬるぽ♪~

最近、"ぬんぬん"しか上げてなくてサボってたメリポですが・・・
"ぬんぬん"で希望出して、なかなか誘われなかったので
メリポ行っちゃいましたw

もちろん、LSでw

最初から「ぬるぽ」って知っていたので、

(´ー`).oO(コレはスキル上げじゃあヽ(`Д´)ノ

って思い、両手棍のスキルを上げる為に白で参加w
ヘイスト+、命中装備にして、自己ヘイストでw
狩場は火山でトロールでしたが・・・
ライバル多いですね^^;
やっぱりメリポPT増えてますよね(ノ∀`)
前回のVUから・・・ねw

結局、メリポも少し稼げてようやく・・・MPが3段階にwww
両手棍のスキルも 222から229になりましたw
@1上がればトライアル武器で潜在モード突入です!w
先は長そうですが・・・^^;

でも、じっくりやって行きたいと思いますw
今回はネタがないので、この辺で(/ω\)
それでは、おやすみなさーい(つ∀-)
みなさん、こんばんわぁ。
何かとDSやったりとかで更新してませんでした・・・
ごめんなさい。(´Д⊂w
ってことで、色々書きますです(*´∀`)ノ


~エインヘリヤル~

もう、毎週やってる"エインヘリヤル"ですが、今回から固定になったのです!
そして、私は毎回のごとく・・・白/召で参戦!

今回の雑魚は・・・

普通雑魚:カエル×⑥ ワモーラ王子×⑥
弱体雑魚:いつの間にか終わってました(´;ω;`)
ボス:牛

でした・・・w
はっきり言って

楽!!!!!!w

ってことで、すんなりクリアでしたヽ(´ー`)ノ

モロヘイヤ


ドロップは、いつものごとく・・・ゴミでした・・・残念(´Д⊂



~忍AF3~

忍AFも、これでコンプですヽ(´ー`)ノ
手伝いでは何回かやったことがありますが・・・
まさか、自分の時が来るとは思ってなかった件(ノ∀`*)

毎回4人ぐらいで行くのですが
今回は下見ということで(スニして1体釣り方法をやってみる為)
2人でwww

結果:スニ効果なし!w

普通に3体に絡まれましt・・・w
フレの 侍/忍、私の 白/忍 で
フレの明鏡止水が炸裂!w
何とか1体倒して・・・
ここで得意のショートコントに、とつにく!

私  ごめw私、MP茄子(/ω\)


侍さん  ちょwまぁ、仕方ないなwやってみるかw


私  もう1回明鏡止水はい。お願いします。www


侍さん  むりwwwwww


私  ぇー


侍さん  ちょ(;´ρ`)



私って意地悪な気も・・・w
でも、面白ければ・・・おkでしょ?w
その場だけでもねd(´∀`*)

何だかんだやってギリギリで勝利しちゃいましたw

そしてクフタルで(ちょっとだけ彷徨って)箱まで(σ´∀`)σ
そしてクエ終わらせてAF3(σ´∀`)σ

忍AF3


念願のAF胴ですヽ(´ー`)ノ
ここまで来たら、75目指しちゃうぉーーーーー!w


長くなるかもなので、ここで折り込みますw

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓
* HOME *
  • ABOUT
FF11の蹴鯖で遊んでいる、私の自己中的物語(/ω\)
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • カウンター
  • アクセス解析
  • ブログ内検索
  • プロフィール
Profile

~エリ的3箇条~

1.ボケとツッコミに生きる事
2.♂には【/slap】精神を心がける事
3.顔文字を頻繁に使うこと(/ω\)
  • 最新コメント
[10/12 さむいじゃっく]
[10/11 えり]
[10/07 さむいじゃっく]
[08/19 ケル]
[08/10 さむじゃっ・・・(ry]
  • 最新トラックバック
  • バーコード
  • 管理者専用
  • FF11 動画リスト【お気に入り】
①One内藤カーニバル
②【FF11】臼猫ファンタジー
③組曲『FF11ジョブver.』を歌ってみた修正版
④FF11 ディアボロス黒ソロ
⑤FF11 パッチ版踊り子ダンスモーション(リクエスト版)



Copyright © FF11 わがままヴァナライフ ~Life in Vana'diel~ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]