忍者ブログ
Admin*Write*Comment
FF11 わがままヴァナライフ ~Life in Vana'diel~
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [92]  [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、こんにちは(*´∀`)ノ
ちょー久々に更新でつ(´・ω・`)
他のブロガーさん、フレさん達から「更新しないの?」って言われて・・・
1ヶ月後の今日、更新します。。。w

実は、リアルで仕事が忙しく、ヴァナでも予定が結構あるために
更新できなかったのも理由の1つ(ノ∀`*)
言い訳に過ぎないけどねwwww


それでは、気を取り直して今回の記事ですv


~あますず祭り~ 

毎年恒例の、あますず祭りの時期ですねーw
去年の私は、休止の真っ最中だったのでやってませんが。。。w
とりあえず、
登場人物紹介v



本日の登場人物

hh1_b.gif 私
hh8_a.gif あやちゃん アイドル戦士ミュモル



では、ここからは折りたたみで(/ω\)



とりあえず、公式サイト&Wikiなどを見ていると

ヒロインショー」「露店」「金魚すくいなどなどが書かれています!

まぁ、試しに行って見ようと思い、自国:サンドへ(((((((っ・ω・)っ


(1)ヒロインショー

まずはこれw

myumoru.gif


これをやって、水着(σ´∀`)σできるみたいなので、Wikiの手順にて参加!
これがまた、人多いwwwwwww

GW-00487.jpg






はっきり言って。。。重いU>ω<)ノ
重すぎて、1回だけ赤玉に(/ω\)


では、ここで あやちゃん ミュモル の登場シーンから!

GW-00468.jpg







GW-00469.jpg










どこをどう見ても hh8_a.gif あやちゃん だよね。。。。
いつからヴァナ国民のアイドルに!!!!!!!!(ぇ

余談はさておき、ここで水着を取るにあたっての条件が!

以下、FF11Wiki様より一部引用。

ミュモル(Mumor)が「ダンシングフォース」を行なうまで、ターゲットをミュモル(Mumor)にし下記のコマンドのどれでもよいので応援を行なう。

これが、応援する【/cheer】 拍手する【/clap】 手を振る【/wave】
 
にて、ミュモルを応援することが、最初の条件になります。

応援が十分な状態になるとミュモル(Mumor)が魔王ウルゴア(Ullegore)に「ダンシングフォース」を行なうので、ミュモル(Mumor)のセリフに合わせ、ターゲット魔王ウルゴア(Ullegore)にし対応するダンスを行なう。

  • 応援の状況により、1回の公演につき最低0回、最大8回まで「ダンシングフォース」を行います。
  • 魔王ウルゴア(Ullegore)が「くっ……!しぶとい奴だ!」というセリフを話してる場合、応援回数が足りてないか、
    応援方法に偏りがあるため「ダンシングフォース」は行なわれません。
  • 3種類の応援をバランス良く行う事が「ダンシングフォース」を多発させるコツです。
  • ダンスのシンクロに成功すると以下のメッセージがログに表示されます。
    「<me>とMumorのダンスがシンクロした!」
  • シンクロを15回以上行なった後、モーグリに話しかけると下記の優先順位で報酬が貰えます。
    青い水着NQ(胴)→ 青い水着NQ(両脚)→ 五色天華(99個)
    • 現在のシンクロ回数は各自でメモを取ってください。
  • シンクロ回数が15回未満の場合にモーグリに話しかけると、シンクロ回数x5個の五色天華が貰えます。
※周辺では感情表現のログが大量に流れるので、サブコマンドに motion をつけて関係ないPCに迷惑にならないようにしましょう。
※シンクロ回数はエリアチェンジでリセットされます。
※アイテム満タンの状態でモーグリに話し掛ければ水着が貰えるかどうかわかります。
※シンクロを狙う場合は感情表現とSayのチャットフィルターをONにするとやりやすくなります。
※ヒーリングや/sit中でもシンクロできるので、水着は欲しいが一緒に踊るのは恥ずかしいという人は座りながらやるのも1つの道です。
※/target <stnpc> や /cheer motion <stnpc> 等のマクロを作っておくと、MumorやUllegoreをターゲットするのが楽になります。

と、ありました。
ここで、私はダンシングフォースをした時に・・・・
ミュモルにダンスしてましたwwwww
当然、シンクロではありません(´・ω・`)
約30分無駄にしましt

では本題!ダンシングフォースの紹介!

①サマー・シャイニング・サンバーーッ!! /dance1 motion

GW-00476.jpg







GW-00477.jpg







GW-00478.jpg








GW-00479.jpg








GW-00480.jpg








GW-00481.jpg









②ミラクル・ラブリー・ワルツーーッ!! /dance2 motion

GW-00456.jpg










GW-00457.jpg









GW-00458.jpg









GW-00459.jpg










GW-00460.jpg








③クリスタル・ネオ・ジグーーッ!! /dance3 motion

GW-00482.jpg







GW-00483.jpg








GW-00484.jpg








GW-00485.jpg








GW-00486.jpg








④スーパー・ジグ・クラッシャーッ!! /dance4 motion

GW-00432.jpg









GW-00433.jpg










GW-00434.jpg










GW-00435.jpg










GW-00436.jpg









GW-00437.jpg









以上をシンクロさせて、水着をゲットです!


(2)露店

この露店が、結構曲者でした。

苦しんだ方は多いと思いますが。。。w

南サンドリア H-9 Estiliphire 間違い探し屋
バストゥーク港 K-8 Klaas 射的屋
ウィンダス森の区 K-12 Rokor-Makor ヒヨコ屋

この3つのハードモードクリアで、HQ水着を(σ´∀`)σ

間違い探し屋・射的屋については。。。。
パス(撃たないなど)を有効に使うこと」が、クリアのカギですw

ヒヨコ屋については、、、、慣れとタイミングですね。。。(ノ∀`)

露店は忙しかったので、SS撮ってないしwwww

まぁ、金魚すくいも、以前に自作の「金魚鉢」「闘魚鉢」を作ってあるので、意味ないし(´・ω・`)

って訳で、今回の祭りも私は無事に終了でした(´ー`)





追記:前回に引き続き、珍しいSSを掲載(`・ω・´)


Ell061022050515a.jpg








まだ、ヴァナに来て1年未満の時の初の祭りイベント時のSS(´・ω・`)
この時はフレと倉庫へ行って、倉庫の浴衣とかをゲットしてましたw
あの時はあの時で、忙しかったなぁって思い出に浸ってます(ノ∀`)
この時から比べると、私もかなり。。。強くなったと。。。w
でも、廃じゃないんだからねっ
みんな廃、廃って言ってるけど。。。
絶対違うモン(´Д⊂


長くなっちゃったので、冗談はここまで。。。w
ではでは、また次回まで・・・ごきげんよう(*´∀`)ノ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
さむじゃっ・・・(ry 2008/08/10(Sun)23:32:33 編集
お久しぶり!^^
おいらも最近は倦怠期で何をしても続かない・・・orz

仕方ないか・・泣

このイベント男が一人でやるってめちゃくちゃかなs・・・(ry

まぁ頑張ってね!(笑)
  • 無題
ケル 2008/08/19(Tue)12:26:37 編集
私も倉庫で踊りまくりました^^^^^^^

HQは、射的屋2~3回やったけど、さくっと
諦めましt



この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
FF11の蹴鯖で遊んでいる、私の自己中的物語(/ω\)
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • カウンター
  • アクセス解析
  • ブログ内検索
  • プロフィール
Profile

~エリ的3箇条~

1.ボケとツッコミに生きる事
2.♂には【/slap】精神を心がける事
3.顔文字を頻繁に使うこと(/ω\)
  • 最新コメント
[10/12 さむいじゃっく]
[10/11 えり]
[10/07 さむいじゃっく]
[08/19 ケル]
[08/10 さむじゃっ・・・(ry]
  • 最新トラックバック
  • バーコード
  • 管理者専用
  • FF11 動画リスト【お気に入り】
①One内藤カーニバル
②【FF11】臼猫ファンタジー
③組曲『FF11ジョブver.』を歌ってみた修正版
④FF11 ディアボロス黒ソロ
⑤FF11 パッチ版踊り子ダンスモーション(リクエスト版)



Copyright © FF11 わがままヴァナライフ ~Life in Vana'diel~ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]