忍者ブログ
Admin*Write*Comment
FF11 わがままヴァナライフ ~Life in Vana'diel~
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、お久しぶりです(*´∀`)ノ
もう、すっかり暖かくなって、更に暑くもなってきましたね(ノ∀`)
みなさん、体調の管理にはご注意を(´・ω・`)

では、今回の記事です(/ω\)



~赤魔AF取得巡り~ - Red-mage's Artifact -

赤魔がLV50になり、ようやくAF取得の旅ができるようになったので、
とりあえず「ソロ」で取ろうと、必死の日々でした!
でも、結局。。。お手伝い様のフレを呼んじゃったけどね(´・ω・`)w


本日の登場人物

hh1_b.gif 私:忍/踊、忍/白、赤/黒
4ade63f2.gif   アンちゃん:戦/忍
m2_a.gif   師匠:白/黒
h3_a.gif ポルさん:侍/忍
e1_a.gif ケロさん:赤/黒


では、ここからは折りたたみで(/ω\)



まず、AF1ですが、これはLV40の時に取得していたので省略w

フェンスデーゲン[片手剣]D22 隔224 MP+10 INT+1 MND+1 Lv41~ 赤(ER

次にAF2です!
これは、箱の鍵取り~ヴァナ0時待ちとか、面倒なので。。。。省略w

ワーロックブーツ[両足]防13 MP+11 AGI+3 耐水+10 盾スキル+10 Lv52~ 赤(ER

ここからが本番!(´Д⊂
とりあえず、必要となる宝の鍵はと言いますと・・・

①オズトロヤ城
ワーロックタバード[胴]防44 MP+14 CHR+5 詠唱中断率10%ダウン 弱体魔法スキル+15 →
→Lv58~ 赤(ER

②エルディーム古墳
古びた小手 ⇒ ワーロックグローブ[両手]防16 MP+12 DEX+4 耐闇+10 受け流しスキル+10
→Lv54~ 赤(ER


③ガルレージュ要塞
ワーロックタイツ[両脚]防33 MP+13 MND+3 回復魔法スキル+10 強化魔法スキル+15 Lv56~ 赤(ER


です(´Д⊂
でも、以前に鍵取りをしていたお陰で、鍵取りは問題なくパスできましたヽ(´ー`)ノ
要は、「箱取り」が、問題となってくるのです!


最初に、①のオズトロヤ城から・・・
ソロではちょっと怖いので、護衛役に、暇そうなフレの
4ade63f2.gif アンちゃん
を拉致して、攻城戦に行くじょU>ω<)ノ
じゃなくて、 箱取りへw

箱の場所は、あらかじめ調べておいたので問題なかったのですが。。。

箱が見当たらないじゃありませんk!

調べに調べ回って、最終関門の3門先だけを残すこととなりました。。。。
ここって、灯篭に火をつけないと開かないんだよね。。。(´Д⊂
しかし、ここでソロで鍵取りをしている人発見!w
隙を狙って・・・火をつけて通過しちゃいましたw

入ってみると、ここに "Treasure Coffer" 発見!!!!!!

GW-00363.jpg

箱を開けて、逃げるようにデジョン(ノ∀`*)
もちろん、アンちゃんが帰還してからねd(´∀`*)
これで箱開け1個終了です♪



次に、②のエルディーム古墳にてw

初日に箱開けに向かうと、ライバルが4人もいるじゃないですk
これは無理だと思いながらも、グルグルぐるぐるグルグルぐるぐる・・・・・
そしてありませんでした(ノ∀`)

ふと、次の日、とりあえずサーチしてみると。。。。
0人!
しかも、30分近くいませんg!
ってことで、とりあえず1人で見られる場所を見て回って。。。。
やっぱりなし(ノ∀`)

誰かスイッチできる人いないかなーってフレをサーチすると。。。
m2_a.gif   師匠
を発見!
とりあえず、カヌー様の救援要請をして
じゃなくて、手伝いをお願いして、来てもらいましたw

そして、古びた小手をすぐにゲッツ(σ´∀`)σ

ここからソロで闇の炎へ向かって、何事もなく順調に進めて・・・
SSはありませんが、ワーロックグローブを手にいれましたw



3番目の脅威となる箱開け、ガルレージュ要塞
前と違って、過去から3門先から抜けて来れるので、
移動だけに関しては、思ったより手間がかかりませんでしたw

1日目、2日目、3日目と、時間のある時に向かって張っていましたが
3門側は、ライバルも多く、箱も全然沸かず、これは2門側の方が取得率高そうだなーって思ってました。
ふと、4日目のある時に、1門の開くログが出るじゃないですか!
これは、もしかしたら!って思い、思い切って2門へ移動
スニ切れが怖かったのですが、無事に2門へ到着!
と、同時に2門が開いたログがw

Ellissia:キターヽ(´ー`)ノ

ってSayで誤爆しながら中へ入って行く私www
頭の中は、「箱どこ(`Д´≡`Д´)??」って感覚でイッパイイッパイw
すると、突然目の前に箱がPOPwwwwww
カブトちゃんがいましたが、

イン切って、
絡まれて、
箱をタゲって、
アイテム欄開いて、
宝の鍵を使用!

そして、取得してからちぼん(´・ω・`)

GW-00364.jpg





箱開けは以上ですw



最後に、AF3ですが。。。。。

フェ・インのオバケ >>> 要塞のドール のNMを倒すことが、条件となります!
もちろん、両方ソロで特攻してちぼん(´・ω・`)w

で、オバケは
e1_a.gif ケロさん
が、お手伝いしてくれましたw

最初は、LSの方が「ガチは無理w」って言っていたのですが。。。。
ケロさんは、なんと!

赤でガチってるじゃないですk!!!!!!!

で、当たり前のようにちぼん(´・ω・`)

私は、この時、黒/赤でマラソンしてたので、着替えて再挑戦することにw
忍/白でねw

そうしたら、何故か楽勝でしたwwwww
今までの苦労は一体。。。(´Д⊂w

次に、ドールNMですが、、、、
h3_a.gif ポルさん
を拉致しましt

ポルさんの話だと、「楽勝w」って言っていたので
これは期待できると思い、試しにやってみましたw

このNMは、ソロでやった時に。。。。

暗闇の術:レジ
捕縄の術:レジ
呪縛の術:レジ

だったので、一切弱体なしで挑戦w

ここで、私の一口メモw
HPと攻撃力が高いだけで、命中が低いNMなので、回避が結構出来ますd(´∀`*)

途中、危ないところもありましたが、終わってからのポルさんの一言
つおかったwごめんなさい(;´ρ`)
で、ちょっと笑ってましたw

そして、AF3のクエストも無事に終了です♪

GW-00381.jpg








お手伝いの皆様、色々と有難う御座いましたm( __ __ )m





追記:ちょっと2つほど報告(`・ω・´)


①NM討伐
GW-00380.jpg










21~24時間POPの要塞のNMを見つけたので、ガチってみました(´・ω・`)
ドロップは・・・・・
コカトリスの皮 ×2 ですwwwwww


②カンパニエで、私の過去最大のアイコン数ですw
GW-00360.jpg



合計:26個wwwwww
こんなにあっても意味ないんだけどねw
それはそれで、いい経験(?)でしたw


ではでは、また次回まで・・・ごきげんよう~(*´∀`)ノ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
ケル 2008/05/02(Fri)12:45:44 編集
あんな追加ダメージあるとは、知らんかったw

ストンスキンしてたのに、1回殴られるだけで
HP1/3にされたぞw

まぁ、おめっとー
  • 無題
さむじゃっく 2008/05/03(Sat)07:07:19 編集
AF取得おめでとー^^

そのコカNMに倒されたのはどこのどいつだ~い?
私だよ! (古いと言う突っ込みは無しの方向で・・・)

昨日初裏いったよぅ~w

甲賀脚胖まさかのロット勝ち。。。
【やったー!!】(装備出来ないでしょ?って突っ込みは無しの方向d・・・www)
  • BC
青騎士タル 2008/05/11(Sun)07:40:30 編集
今日17:00から光る眼いってきまs
CJさんといくんですがヘキサ女王はいそがしいですか?ひまならいかまいかい???
昼寝の時間かな?w
  • 返信☆
エリ 2008/05/28(Wed)18:23:36 編集
けろさんへ>
手伝いありがとー^^
確か、相手のHP減らした割合だけ吸収率上がった気もしたから、それは仕方ないよw
私もソロで挑戦した時は509とか吸収されてたからね^^;

さむじゃっくさんへ>
あのコカNMは、低レベルだと厳しそうだねw
75になったから、AF2を装備してるのかな?w
メリポがんばれw

Mtgさんへ>
この光る眼は、ハズレだったけど、次回こそはクジャク出そうねw
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
FF11の蹴鯖で遊んでいる、私の自己中的物語(/ω\)
  • カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
  • カウンター
  • アクセス解析
  • ブログ内検索
  • プロフィール
Profile

~エリ的3箇条~

1.ボケとツッコミに生きる事
2.♂には【/slap】精神を心がける事
3.顔文字を頻繁に使うこと(/ω\)
  • 最新コメント
[10/12 さむいじゃっく]
[10/11 えり]
[10/07 さむいじゃっく]
[08/19 ケル]
[08/10 さむじゃっ・・・(ry]
  • 最新トラックバック
  • バーコード
  • 管理者専用
  • FF11 動画リスト【お気に入り】
①One内藤カーニバル
②【FF11】臼猫ファンタジー
③組曲『FF11ジョブver.』を歌ってみた修正版
④FF11 ディアボロス黒ソロ
⑤FF11 パッチ版踊り子ダンスモーション(リクエスト版)



Copyright © FF11 わがままヴァナライフ ~Life in Vana'diel~ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]