忍者ブログ
Admin*Write*Comment
FF11 わがままヴァナライフ ~Life in Vana'diel~
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、こんばんは。
最近FFと仕事の往復ばかりのエリでs・・・w
それでは、今日のテーマは「いい装備欲しい!」です(謎


エインヘリヤル~③回目~

とりあえずSS撮り忘れました(´Д⊂www
私のPTは、忍戦戦詩詩白の最強物理PTだったので、、、
忙しかったのー(´;ω;`)
実は、ヘイスト5人回しが、、、つらかった件orz
へたれな私は、詩さんを1人昇天させちゃいました・・・(´Д⊂
とりあえず、今回は「ロスヴァイセの間」に突撃です!

今回の敵は
""(雑魚①
"ミミズ"(雑魚②
""(ボス弱体雑魚
""(ボス
でした!

は反則ですね・・・
範囲がヤバすぎですぉo(`ω´*)o
麻痺、暗闇、スロウなどなど、危険でs

ミミズは、、、楽です!w
動かないし、サイレスしたらもう・・・・楽w
命中とDEX下げるWSだけが厄介ですけどね^^;

は、いつの間にか終わってましたとさ♪w

は、飛ばされる飛ばされるw
私も何回飛ばされた事なのか・・・w
あとは、踏まれます!!!w
ちなみに私は踏まれて4桁ダメくらって、ちぼん(´・ω・`)
精霊で押して、難なくクリアですw

これで、前回のクリア分と合わせて
"グリムゲルデの羽"と"ロスヴァイセの羽"
を(σ´∀`)σ
ついでにアンプル(戦績みたいなもの)を合計で1000(σ´∀`)σ



ナイズル島踏査指令

毎週やってる固定アサルトですw
前回の記事はありませんが、、、
私は前回、やっと20まで記録できましたヽ(´ー`)ノ
今回からは、HNM要員で待機ですw

今回の記録は、、、あやちゃんが挑戦です!
記録10だったので、とりあえず15を(ノ∀`*)
これは難なくクリアw
やっぱり、修正入って少し楽になりましたね(/ω\)
この調子でどんどん行きたいですd(´∀`*)

そしてそのまま・・・あやちゃんが記録20に挑戦!
今回のHNMですが・・・
ファフでした(´;ω;`)
飛ばないんですが、スパイクフレイルが・・・
後ろに立ってる人、いなかったみたいなんですけどね(´Д⊂

スパイクフレイル 後方範囲/ダメージ有 蝉複数剥

もちろん、私は②回逝きましt
そして、当然の様にドロップ茄子(´・ω・`)

終わってみれば、戦利品が今回は結構あったので鑑定!
鑑定してみると・・・

ナイズル戦利品


普段見慣れないものがw
私の鑑定で初当たりでしたw
とは言っても、競売だと安いんですけどね・・・^^;

まぁ、今回は「あやちゃん、おめでとーw」って事でw



アトルガンM:亡国の遺産

アトルガンMの実装分まで進めてきましたーw
シャウトで「亡国の遺産」を募集していたので、、、
とりあえず、いつものごとく野良でw

ネタバレになるので、ここから先は・・・
閉じておきますね☆
一応ミッションなので^^;
今まで閉じてなくてごめんなさいw
PR
みなさん、こんばんゎ。

蒸し暑い日が続きますねヽ(;・ー・)ノ

こんなときは・・・太るけど、アイスが欲しくなってくる私(/ω\)

お腹をこわさないように気をつけます(´Д⊂w


エインヘリヤル~②回目~


さて、前VUから追加された「エインヘリヤル」ですが・・・

今回は、なんと!36人で突入です!w

そして、②回目にしてギリギリ勝つことができましたヽ(´ー`)ノ

何と言っても、メンバーがみんな強いですから・・・

私は、、、ひよっこです(´;ω;`)

そんなこんなで、今回の敵を紹介!



雑魚①:犬

これは前回同様ですが、範囲麻痺、範囲病気を使ってきます。

スリプル系× ララバイ(耐性あり) 

物理もよく通りますし、精霊は氷が、ほぼ半レジの状態。

前回の経験が活かされて、難なく対応出来ましたvvv


雑魚②:闇エレ

スリプル系× ララバイ(耐性あり)

物理ダメ半減以下、精霊は墨タル4系で1000ダメ前後

範囲アビなし、アブゾ系、ドレイン、アスピル

バイオ3、スリプガ系などの闇属性魔法

これを見る限り、やはり毒薬必須です!


雑魚③:鳥

ボスの弱体化のトリガーの敵みたいなもので、、、

これが、、、ものすご~~~~~~~く弱いですwww

忍ソロでもいけそうでしたw

でも、POP時間制限あるし、、、

油断したらいけないので集中攻撃でもいいかもです!

何が弱体化されたのかは謎のままです。。。


ボス:赤モルボル

弱体系はある程度通りますが、スリップ系がレジ率高いみたいです。

特徴として、HP高い&硬いです。

更にHP依存のリジェネがかかっているみたいで、

最初はなかなかHPメーターが減りませんでした。

削っていくうちに、メーターの減りが早くなります。

使ってくる特殊技はと言いますと・・・

臭い息
前方範囲(土属性ダメージ/毒/麻痺/静寂/バインド/ヘヴィ/スロウ)

甘い息
前方範囲(睡眠)

くしざし
単体・蝉回避可(麻痺)

ヴァンピリックルート
単体・蝉回避可(HP吸収/魔法効果全て吸収)


目立つのは、このくらいでした。




終了40秒くらい前に倒すことができ、急いで箱空けしたところ、、、

ロット時間の余裕なのでしょうか、、、5分延長されましたw

気になるドロップはといいますと・・・

エインヘリヤル②


ゴミでした・・・(´;ω;`)

免罪符見たかったです(´Д⊂

え?1人だけ名前にモザイクかかってないって?

キノセイデスヨ(ノ∀`*)

ってことで、来週こそ「免罪符」と対面したく思います!



それでは、今日はこの辺で(つ∀-)
みなさん、こんばんゎ。

現在、会社からブログを更新しているのは内緒♪(ぁw

も、もちろん、FFは・・・・インストール済みですypw

ではでは、時間がもったいないので・・・




スウィフトベルト取り

ちょっと前LSの仲良しさんたちと一緒に(フレばかりですが)

毎週金曜日、スウィフトベルト取りをやっていまs

これがまた、構成に"トレハン"がないせいか、、、

ドロップ渋いです・・・w

先週の4戦でも1個だけ・・・w

現在の確立 1/4 です(´・ω・`)

そして、今週で2週目を迎えました!

ここで、先週よりフォモルの恨みを貯めているので、

今回は戦闘回数が少なめで済みましたw

今回も4戦の予定で(ヒュム×③、ミスラ×①のため)今回こそ2個以上出るといいなと思いつつ・・・

1戦目・・・×(;´ρ`)

2戦目・・・×(´Д⊂

3戦目・・・×ちょwww

4戦目・・・×・・・ヽ(`Д´)ノ

という結果に終わりました・・・w

現在の確立 1/8 になっちゃった(´;ω;`)

次回は、シ又はサポシをつけようと思います・・・w

ちょっと余談ですが、目の抱擁にこちら(↓)をどうぞwww

礼拝堂


※このSSに関する、質問・苦情などは一切お受けできませんので、ご了承下さいwwww


傭兵ランク昇格

やっとのことで、「傭兵長」を卒業することが出来ましたヽ(;・ー・)ノ

伍長


傭兵長でやってきたアサルトはと言いますと・・・

○ナイズル島踏破指令

○落ち武者追撃戦

○土筆作戦

○ライアーフ捜索作戦

○ラミア13号討伐作戦

○蠱物駆除作戦

以上です!w

この中でも、「ナイズル島踏破指令」と「ライアーフ捜索作戦」と「土筆作戦」が大きかったですw

お蔭様で、あの「ペリキア架橋作戦」に挑戦することが出来ます(´Д⊂

まだ、聞いただけなのですが、楽といえば楽なアサルトらしいので、、、

がんばって「イギト胴」を手に入れたいと思います!

イギトゴムレフ 防40 回避+7 魔法攻撃力アップ+5
歌の詠唱時間-10% ヒーリングMP+5
コンビネーション:リフレシュ Lv72~ 白黒赤吟召青


白黒詩で着れるから、是非欲しい1品ですヽ(´ー`)ノ

早く着れる日を夢見て、またシャウト待ちでもしてますw



それでは、また次回の報告をお楽しみに!w
みなさん、こんばんはー^^

VU後は、さすがにミッション、新エリアなどのシャウトが多いですねw

そんな㊥、私と言いますと・・・

あの「エインヘリヤル」へ挑戦しました!w

その前に、毎週やっている"スウィフトベルト"取りのために、コデを用意してました(ノ∀`*)




フォモルコデックス取り


フォモルコデックス:スウィフトベルトをドロップするシャドウ族NMを沸かせるためのトリガー

これは、Rare属性で、1人1つしか・・・(´;ω;`)

そして、NMを沸かせるまでに倒すフォモルの数が、、、

私の計算(多分だけど)40体~45体くらいかと^^;

とりあえず、忍でソロで取れるみたいなので、、、

40装備でフォミュナ水道へヽ(`Д´)ノ

そして、やること③日目にて(σ´∀`)σ

コデ取り


1日1時間くらいしかやっていないので、こんなものかと^^;;

でも、とりあえず役目は果たしたので、結果オーライでww



エインヘリヤル


VUで話題となった「エインヘリヤル」ですが、

あの装備が気になるーって思った人は多いはずw

とりあえず概要は、こちらで確認して下さい^^;



私が突入した時の感想

○27人で突入しましたが・・・36人フルで欲しい!w

○敵は、突入毎に変わるみたいです。

○敵のヘイトは連動型(種別ごとっぽいです。遠くからも一気に来ます)

○私の時の雑魚は、犬、ボムでしたが、それぞれ魔法耐性がありました。

:ララバイでしか寝ません。
麻痺、病気などが物凄いです。
ちなみに、生命感知があるので注意!

ボム:プガ等のレジ率が高く、スタン・サイレスは全レジです。
ダメ与えてくると大きくなってくるPMのスノール型で、ヒーとウェーブは、かなりスリップが痛いです。
大きくなるに連れて攻撃力も上がります。
こちらは、魔法感知があります。

:一種類(1匹)だけ、他と違う敵を倒すとボスの弱体などがあるみたいなのですが、、、
これを倒すまで至りませんでした(´;ω;`)
ちなみに、一定時間したら消える仕様みたいですので、お気をつけ下さい。

○今回はナ盾で集める方法を取りました。
ですが、ヘイト連動でも1体だけ引き抜くことも可能だったので、
他の方法もあるかもしれません(´・ω・`)


と、こんなところです。

慣れるまでの辛抱かな・・・これはヽ(;・ー・)ノ

気長に頑張ってみたいと思いますw



それでは、今日はこの辺で・・・おやすみなさい(つ∀-)
みなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ

本日VUがあって、何もすることがなかった私は・・・暇してましt

ネタ(SS)が最近少ないんですよね(´Д⊂w

でも、少しずつ装備が整ってきているので、、、そのうち紹介します!w

今回は、仲良しフレさんの話でもw



よく遊ぶフレさん

あやせさん あやせさん
ブログ('∇')ラヴィ!!で、お馴染みの方ですw
何もわからない私に、色々教えてくれたり、励ましてくれたり、もうお世話になりっぱなしな私(´;ω;`)
同じLSメンになってから、一緒にいる時間が出来るようになりましたヽ(´ー`)ノ

りんごちゃん りんごちゃん
ブログ( ・∀・)毒リンゴDiary♪をやっていますw
とにかく面白くて、面白すぎwww私のギャグキャラとしては、永遠のライバル(?)になっています(ノ∀`)
前LSメンだったのですが、私がLSを離れてからも相変わらずの仲良しです(/ω\)

ケロさん ケロさん
とにかく廃人でs(ぁw
私がこの方に勝つことは、、、一生ないでしょうwww
でも、何かと素人な私を色々と誘ってくれる、優しい方です(/ω\)

ポルさん ポルさん
イ寺一筋の、私の脳筋ペットです(ぁw
いつもお互いの悲劇を喜びながら話してますwww
でも、お互いにないものを持っているので、何かと相談の相手にもなってもらってまs
私の頼りになる人の1人ですヽ(´ー`)ノ



よくお話するフレさん

えりすちゃん えりすちゃん
とにかく「謎」ですw
フレの多い事多い事www
イベントには、いち早く参加してるので、情報交換や共同作業もやりますw

スピっち スピっち
かわいいし、面白いんだけど、突っ走るのも得意です、、、良くも悪くも^^;
でも、人の手伝いや色々なイベント案を出してくれる、行動力は定評があります(私だけかも?w)

師匠 師匠
何故か私に「師匠」と、呼ばれていまsw
この由来は・・・私がFF始めた頃、私の"白魔道士の師匠"と言う事から始まりましたw
ビシージ好きで、私と究極の"臼"を目指してお互いに頑張っていますw

モトさん モトさん
ブログFFXI カニの目にも涙でお馴染みの、タルナイトさんですw
とにかく私の【/slap】の的でありまs(ぁw
見つけたら【/slap】、話したら【/slap】で、毎日が【/slap】三昧(ノ∀`*)
でも、話すると面白くて、チャットの盛り上げ役にもなってますw

暗呪丼 暗呪丼
お茶目なタルタルちゃんですw
素直で、イベントの参加はきちんとするし、優しい一面もありますが、、、空回りする事も(´Д⊂w
ものすごく寂しがり屋さんなので、たまには構ってあげてますw

リシアさん リシアさん
私が所属する「ナイズル島アサルト」のリーダーにして、私が出会った時には、、、既にアサルトランクが"特務曹長"のお方です((((;゜Д゜)))w
あやせさんのフレでもあって、頼りになる、優しい方ですw
今のモトさんの所属するLSのマスターです(ノ∀`)




書けなかった人【ごめんなさい。】w

フェイスがわからなかったので、書けなかったです(´;ω;`)

次回までには、お顔を拝見させて頂きますね(/ω\)

それでは、また次回!乞うご期待!w
  • ABOUT
FF11の蹴鯖で遊んでいる、私の自己中的物語(/ω\)
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • カウンター
  • アクセス解析
  • ブログ内検索
  • プロフィール
Profile

~エリ的3箇条~

1.ボケとツッコミに生きる事
2.♂には【/slap】精神を心がける事
3.顔文字を頻繁に使うこと(/ω\)
  • 最新コメント
[10/12 さむいじゃっく]
[10/11 えり]
[10/07 さむいじゃっく]
[08/19 ケル]
[08/10 さむじゃっ・・・(ry]
  • 最新トラックバック
  • バーコード
  • 管理者専用
  • FF11 動画リスト【お気に入り】
①One内藤カーニバル
②【FF11】臼猫ファンタジー
③組曲『FF11ジョブver.』を歌ってみた修正版
④FF11 ディアボロス黒ソロ
⑤FF11 パッチ版踊り子ダンスモーション(リクエスト版)



Copyright © FF11 わがままヴァナライフ ~Life in Vana'diel~ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]