忍者ブログ
Admin*Write*Comment
FF11 わがままヴァナライフ ~Life in Vana'diel~
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、こんばんは(*´∀`)ノ
暖かくなってきて、毎日が眠いエリです(/ω\)
では、今回もぬるぬる語ります!w



~傭兵ランク~


アサルト行きまくって、やっとのことで昇進しました!




秘密訓練所ばっかり行ってて上がっていいのかしら(´・ω・`)
まぁ、いっか(ノ∀`)
ってことで、大尉目指したいんですが・・・・
全アサルトクリアが条件って・・・・・・・・
無理wwwwwwwww

半ば諦めます(´・ω・`)



~VUの新魔法~

やっとVU来たね(´・ω・`)
って・・・何がVUなのか、全然わからないままIN(`・ω・´)
とりあえず公式サイトへ(*´∀`)σ

AF、クエスト・・・

ふむふむ・・・

むw新魔法があるジャマイカ!

ってことで、魔法スクロール取りを決行!

・・・・・

とりあえずフレにtell(*´∀`)σ

「魔法書って買うの?wクエ?w」

「わからんw」

「エレメン見てみりゅ」


次に、LSメンにも聞いてみた(*´∀`)σ

「魔法書って売ってるの?」

「クエ」

「調べてみりゅ」


って話からスタートwwww
エレメン見ても1個しか載ってない(´・ω・`)
とりあえず取りにいくかなーって思い、"リトレース"取りにw

この先はネタバレなので折りたたみw

①ウィンダス水の区 〔S〕 南J-9にあるDoor:Rhinosteryを調べるとイベントがありクエスト開始。

②ギデアスG-6(西サルタバルタからギデアスへ → F-8,J-8から次のマップへ)にいるQuu Bokyeに話した後、獣人ミスリル貨を渡すと革張りの希覯書を入手。

③ウィンダス水の区 〔S〕 に戻りDoor:Rhinosteryを調べるとイベント。

④ウィンダス水の区 〔S〕 北F-8にあるDoor:Optisteryを調べるとイベント。

⑤オズトロヤ城 〔S〕G-8にある???を調べると古びたリンクスの皮を入手。

⑥ウィンダス水の区 〔S〕 に戻りDoor:Optisteryにベラムをトレードするとイベント。

⑦ヴァナ・ディール時間0時を過ぎた後再度話すとイベントがありクエスト終了。



で、無事にげっつ(σ´∀`)σ

リトレース

ここで、②のギデアスで旧世界のギデアスと勘違いして迷ったのは内緒www
これは現実世界のギデアスですwww
あと、オズ城に入る時は門があるのでタゲって開けなければなりません。。。
入口付近のヤグにはご注意をw

次にテレポですねw

ここで違うフレに聞いてみたところ・・・

「テレポってクエ?w」

「たぶんw」

「どこかわかる?w」

「要塞、クロ巣、古墳でクエがあるらしいよw」

「ありがとw」


ってことで、向かってみました!w
ところが、クエを誰から受けたらいいのか。。。。クロ巣の最奥のモンスうじゃうじゃな場所まで行っちゃって脱出wwwww
どうしよう(´・ω・`)
欲しいぉ(´;ω;`)

ここで、あやちゃんがINしていたのでtellしてみる事に!

「あやちゃん、テレポクエわかる?(´Д⊂」

「○○○○に少し書いてあったけど、あれじゃわからないよねーw」

「ふむふむ(´;ω;`)」

「私はそこまで進んでないけどねw」

「ありがとー^^」


ってことで、色々記事読んで行きました!



まずはテレポイントからw

リコールジャグ:ジャグナー[S]G-9、H-9の境目中央
リコールパシュ:パシュハウ[S]J-9
リコールメリファ:メリファト[S] I-8


これは難なくげっつ(σ´∀`)σ

問題のクエですが・・・


リコールジャグ
①クロ巣の広場の北口を進みJ-7のNPCにはなしかける。
②ブンカール浦D-11の塔にある???を調べてだいじなものを取る。
③再度クロ巣のNPCに話す。

※注意:②の???へ行く際は、オイルとパウダー必須!(ボムがいる為)
  オーク・骨などのアクもいっぱいいますw


 
リコールパシュ
①要塞NPC(MAP1 I-6)に話しかける。
②グロウベルグの南側から滝を落ちた途中の石H-6の???を調べてだいじなものを取る。
③再度要塞NPCと話す。

※注意:②の???へ行く際は、見破りの敵(ヒポグリフ)がいる広場を通りますので注意。

  
リコールメリファ
①エルディーム古墳MAP1枚目H-8のスイッチ付近いるNPCに話しかける。
②カルゴナルゴ城砦の城砦内部の一番南の部屋G-12にいるタル(Pecca-Pocca)からだいじなものを受け取る。
③戻って再度古墳のNPCに話す。



って流れです(/ω\)
テレポクエのNPCの特徴は、現実世界のテレポクエNPCに似た服装(神官みたいな格好)なので、わかると思いますw
これから取るって方は、がんばってください(*´∀`)ノ



それでは最後に、今回の一言です。。。w
【時間】【ください】(ノ∀`)wwww


ではでは、そろそろ寝ますので、また次回~(*´∀`)ノ
:黒55  MP150 キャスト約5秒 リキャスト10秒  所属国クリスタル(戦績テレポで帰ってくる場所)にワープ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
FF11の蹴鯖で遊んでいる、私の自己中的物語(/ω\)
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • カウンター
  • アクセス解析
  • ブログ内検索
  • プロフィール
Profile

~エリ的3箇条~

1.ボケとツッコミに生きる事
2.♂には【/slap】精神を心がける事
3.顔文字を頻繁に使うこと(/ω\)
  • 最新コメント
[10/12 さむいじゃっく]
[10/11 えり]
[10/07 さむいじゃっく]
[08/19 ケル]
[08/10 さむじゃっ・・・(ry]
  • 最新トラックバック
  • バーコード
  • 管理者専用
  • FF11 動画リスト【お気に入り】
①One内藤カーニバル
②【FF11】臼猫ファンタジー
③組曲『FF11ジョブver.』を歌ってみた修正版
④FF11 ディアボロス黒ソロ
⑤FF11 パッチ版踊り子ダンスモーション(リクエスト版)



Copyright © FF11 わがままヴァナライフ ~Life in Vana'diel~ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]